パーソナルコーディネーター☆mamesblog~マメログ~

※ブログは休止中です。主にインスタグラムで情報配信しています♡https://www.instagram.com/mames6110/ 

【サマータイプ】 パーソナルカラー診断別 プチプラ♡コーディネート

↓↓HPはこちら

mamesofficial.wixsite.com

f:id:mameees:20191211134355j:plain

 

 

 

最初に・・・

 

こんにちは♡mamesです。
パーソナルカラーのお悩み、多いですよね…

「診断したけど、結局どうしたらいいの?」
「似合うカラーと似合わないカラーの違いが難しい…」
などなど。

でもそれよりなにより、一番多いお悩みが、

 

 

「似合うカラー」が分かってもコーディネートに活かせない!!!!

 

 

がーーーーーん(;'∀') ←アラフォーなので許してください(笑)

 

そんなもったいないファッション迷子の方々のために、サービスで実際に行っている内容の一部をご紹介していきます♡

 

今回は、

『パーソナルカラー診断別 プチプラコーディネート【サマータイプさんVer.】』

です(*´▽`*)

f:id:mameees:20191211132031j:plain


サマータイプカラーパレット


サマータイプさんは、ブルーベースです。

似合うカラーは、

f:id:mameees:20191212115720j:plain※mamesの診断サービスでは、さらに細かくご説明します(*´▽`*)

サマータイプの似合うベーシックカラーとトピックカラー


《ベーシックカラー》
白…ソフトなホワイト
茶系…ココアブラウン、モカ
黒ネイビー系…チャコールブルーグレーなど

《トピックカラー》
ピンク…ローズピンク
青…パウダーブルー
黄オレンジ…ライトレモンイエロー
紫…ラベンダー
赤…ローズレッドなど

ダスティ系やくすんだ色が得意です☆
爽やかな清潔感のあるカラーが多いですよねーー!

寒色系でまとめるとしっくりくると思うのでおすすめですが、冬は寒そうになりがち...
寒色系を使うときはウォーム感のある素材を取り入れると◎

 

 

そして難しい『ブルーベース』の見分け方。
顔映りや色味で分かりにくい場合は、手の甲をあてて肌色が良くなれば『似合うカラー』です。


でもでも、同じ「ブルー」と言えども、色んなブルーがあるのでなかなか自分に合うものって見つけるの大変ですよねー。。。

 

今回は、mamesが見つけたサマータイプさんのための「スカイブルー」色のアイテムを中心にコーディネートをご紹介します♪

 

 おすすめプチプラコーデ

 

じゃーーーーーん( *´艸`)

↓↓↓

f:id:mameees:20191220154317j:plain

 

 

チャコールグレーのパーカーはサマータイプに似合うブルー寄りのグレー。

オーバーサイズのパーカーは、マキシ丈のスカートと相性◎の短め丈♡

フードにパールのデティール付きなのもかわいいですねー(●´ω`●)

 

マキシ丈のスカートはサマータイプの為にあるような(笑)カラーで、しかもこの時期にこの色ってなかなか売ってないからめちゃ嬉しいですね♪

 

スニーカーで行きたいところですが、ここはパーカーアイテムを使ってるのでブーツで大人感出します。

耳元のイヤリングもターコイズネイビーのこれまたサマータイプにぴったりの色!!

 

イヤリングは直接お顔に影響するので「似合うカラー」で持っておくととても助かります。

似合うカラーのトップスやイヤリング見つけたら、揃えておくことをおすすめします♡

 

 

そして、もちろーーーんプチプラですよー☺︎

 

 

コーデに使用したアイテムはこちら

 

👇使用アイテムはこちら♡

チャコールのパーカー♡

 

スカイブルーマキシ丈スカート♡それにしても良い色♡

 

ターコイズネイビーのイヤリング♡たしかピアスもあったかな☺

 

スクエアヒールブーツ♡

 

 

次回は『パーソナルカラー診断別 プチプラコーディネート【スプリングタイプさんVer.】』の予定です☺

 スプリングタイプはこちら↓

 


オータムタイプはこちら↓

 


 

 

リピーター様のみなさま☆順番にUPしますので、ご自分のタイプがくるまでお楽しみに~( *´艸`)

 

詳しいサービス内容とお得情報

サービス内容詳細記事はこちら↓

 

LINEお友達登録500円クーポン配布中♡

f:id:mameees:20200321160448j:plain

 

 
☝実際にコーディネート体験したい方はこちら♡公式HP


☝ココナラユーザーはこちら♡

おすすめ☆女性限定☆コーディネートサービスやります ☆お買い物同行サービス感覚♪ ※50名まで限定価格

 ☝公式ホームページはこちら♡お気軽にメッセージください♡

https://mamesmames.wixsite.com/mysite